SSブログ

(祝)100日連続投稿 [雑感]

先ほど計算したところ、本日で連続投稿日数が100日になっていた模様である。
まさかここまで続くとは思わなかった。
2019年もできる限り続けて生きたいと思う。 そして、少しは中身の面白い内容にできるように努力していきたいと思う。
とはいえ、仕事行く、帰ってくる、寝る、の日々を送っているため、内容の面白みには欠けることも多くなってしまうが、可能な限りがんばって行きたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2018年総括 今年一年お疲れ様でした [雑感]

今日で2018年が終了するということで、2018年最後は、今年一年を総括する記事にしようと思う。

仕事に関しては、大きく動いた年になった。 しかしながら、全体としてみると、部署異動でやる仕事が変わり、給料が少しあがっただけの一年となった。 2019年は、今いる環境からの脱却をテーマとして動いていきたいと思う。 具体的には、転職を視野にいれた活動となる。

旅行に関しては、2018年は回数が少なく、新しい都市への訪問を実現した一年であった。 まず4月に、初訪問となる仙台遠征。 大好きな交通手段、フェリーにのって気分転換の旅をした。 フェリーで過ごした時間は、贅沢な時間であった。 そして、アニメ「かんなぎ」の「聖地巡礼」もさまざまな場所がそのまま再現されていたこともあり、再現性の高さに驚きながら訪問した。
欲を言えば、フェリーで往復できればなおよかったのだが。

次の旅行は6月の東京。 友人に会いに行くのが目的だったこの旅、結論としては、行かなくても良かったかなと思ってしまった。 お金の節約のため友人の部屋に泊まったが、それが良くなかった。 一緒に泊まった面子と共通する話題があまりなく、終始居辛かった。 友人と会うまでの道中、食べたかった、我孫子駅弥生軒のからあげそばを食べられたのは良かった。

そして最後の旅は10月の大阪。 例年どおり、ニコニコ町会議に参加した旅行だったが、現地で初めて知り合った人と話ができたのは良かった。  初日にアニメイト等で散在した点は改善点かもしれない。

2019年は仕事の上では環境を変える年に、旅行面ではまだ行ったことのない土地へいけるような年にしたい。

これをご覧の方は2019年をどんな年にしたいだろうか。 これを読んでくれた皆様の2019年が今年よりも良い年になりますように。

皆様はどのように年越しをするだろうか。 私はおそらく久々にアニメ鑑賞でどこまで起きていられるか挑戦したいと思う。

それでは良いお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感