SSブログ

私の旅行予定 【関東編】 [雑感]

今日はあまりにも書くことがないので、今後の私の旅行予定についてざっくり書いていきたいと思う。
今回は関東編である。 書くことがないときに第二弾、関西編等も書いていく予定である。(いつになるかは未定)
さて、関東といえば、まず思い浮かぶのが、首都東京をはじめとする首都圏である。 首都圏へは、記録が残っているだけで2010年から10回程度、年に一度は訪問している。 秋葉原を拠点に、古いところでは、「とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲」の聖地「多摩」、ゲーム「真剣で私に恋しなさい!」シリーズの聖地「神奈川県、川崎」、SHIROBAKOの聖地「武蔵境」といった「聖地巡礼」を企画し、訪問する機会が多い。
また、「艦隊これくしょん」や「ハイスクール・フリート」の関係で、「神奈川県横須賀」に行ったことも二度ほどあり、「Girls und Panzer(ガルパン)」の聖地である「茨城県大洗」への「聖地巡礼」も行っている。
また友人が首都圏に住んでいることもあり、友人と会うついでに「聖地巡礼」をするということもあった。
これが私の関東訪問のおおまかな流れになる。 二桁訪問をしており、そのほとんどが首都圏に集中しているため、来年の首都圏訪問に関しては、「まだ考えていない」というのが結論になる。 首都圏は行き飽きたというのが本音である。

ただ、海軍カレーを食べたいということもあり、「横須賀」に関しては訪問の候補のひとつに入れている。 また、訪問の際暖かく迎えられた「ガルパン」の聖地「大洗」に関しても、もう一度は訪問したい候補である。

まとめると、首都圏に関しては二桁訪問のため、あまり考えていないが、「横須賀」、首都圏から外れる「大洗」に関しては、来年訪問したい候補に入っており、考えている最中である。

以上が私の旅行予定【関東編】となる。 長文失礼しました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感