SSブログ

端的報告【外注】 [連携]

今日は諸般の事情で外注した。
⇒携帯版 http://ma.mixi.net/19223/
⇒PC版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19223

こんにちは。今日野にゃーすけです。
今日もよろしくお願いいたします!

にゃ:今日、おにく食べた?
私:今朝のお鍋にお肉が入っていました。 たしか豚肉だったと思います。

にゃ:今日、がんばった?
私:今日はいつもと違って忙しかったので頑張りました。

にゃ:今日、ニュース見た?
私:台湾の地震で倒壊したビルの建設業者の人が逮捕されたみたいですね。 手抜きはいずれバレる良い例になってしまいました。


にゃ:今日はお疲れでした。お酢を摂ると疲れが治まりますよ!
nice!(0)  コメント(0) 

3月27日業務日報 [連携]

こんばんは。
今日は、まず千葉に入り、依頼されていたものを受け取りました。
そして、食事をはさみ、テレビアニメ「SHIRABAKO」の舞台の一つ、東京の武蔵境(むさしさかい)を訪問してきました。
武蔵境の駅前の「すきっぷ通り商店街」は「SHIROBAKO」のコラボ期間ということで、商店街の放送をSHIROBAKOの声優さんが担当していたり、ヒロイン5人のパネルがあったりと、すっかり「聖地」になっていました。
記念のグッズを買おうと思ったのですが、「B1タペストリー以外完売」とのことで、残念ながら、売り場の人との雑談で終わっちゃいました。

というわけで、今日はこんな感じでした。
明日には帰り、明後日からはいつも通りの毎日に戻るので、明日悔いが残らないようにしたいです。
ではでは。

2015年03月27日
鈴(代打:宮森あおい)
nice!(0)  コメント(0) 

3月24日業務日報 [連携]

今日は一日肌寒く、雪も降る天候でした。
午前中はのんびり過ごし、午後からはいろんな場所へ送迎しました。
リアル宮森ですね。そしてアニメイト・ゲーマーズ・メロンブックスの巡礼をし、SHIROBAKOの主題歌CDを購入しました。
nice!(0)  コメント(0) 

3月13日業務日報 [連携]

こんばんは。
今日も時間との闘いでした。 規格は増えるし、量も増えるけど時間と人の数は一緒なので疲れやすくなりました。

さて、先日修理に出していたスマートフォンですが、ようやく戻ってきました。 一安心しました…あれ? データが初期化されていますね(・・;)
修理に出したとき初期化の説明が一切なかったのですが…
SDカードにバックアップとってから修理に出したので、元に戻りますけど初期化の話はしておいてもらえると嬉しかったなと思った私でした。

2015年03月13日 鈴(代打 宮森あおい)
nice!(0)  コメント(0) 

端的報告【外注】 [連携]

こんにちは。今日野にゃーすけです。
では【鈴】さん、今日もよろしくお願いいたします!

にゃ:今日、がんばった?

【鈴】:仕事を頑張りました。 出荷量が多かったので。

にゃ:今日、一番心に残った言葉は?

【鈴】:ありがとう。

にゃ:今日、お星さま見た?

【鈴】:見ました。 晴れました。


にゃ:お答えありがとうございました。
【鈴】さんにとって今日は良い事も悪いこともあったんじゃないですか?人生トントンですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

盆休み初日を満喫!【共通】 [連携]

皆様こんばんは。

今日は午前中、部屋の掃除を敢行。
三ヶ月ほど、掃除する暇がなかったので、いるものと要らないものの整理をやりました。

午後からは、我がリア友「雪」と外出。

ロッテリアのリブサンドをおごってもらっちゃいました。

その後は適当にドライブ(運転は私)。

ブックオフで懐かしのCDを購入。

最後に雪のバック駐車の練習をしてから帰宅。

とまぁこんな感じで盆休み初日を満喫していましたとさ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

端的報告 [連携]

こんばんは[夜]
今日は午後からのバイトでした[ビル]

稼働自体はとても余裕があったのですが、他エリアの応援(ヘルプ)と、明日の準備に時間がかかったので、結局定時になりました[たらーっ(汗)]

明日はこの先一週間のうち、唯一のお休みになりそうなので、やらなきゃいけないことを一気に終わらせておきたいです[炎]
多分早く寝られるのも今夜くらいなので早めに寝ておこうと思いますm(_ _)m

では今日はこの辺で[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

新年初共通記事投稿【共通】 [連携]

皆様こんばんは。

気がつけば、今日で三が日が終わりますね。

私はというと、1月唯一の連休ということ、天気が良くなかったこともあり、家でゆっくり「除雪」でした。

今日は奇跡的に晴れ間がでた時間があったので、北海道神宮を参拝。
元日に行けなかった初詣をしてきました。

今年一年頑張ろうと気合いを入れて帰ってきました。

〜おまけ〜
帰りのブックオフでセブンイレブン・ジャパンの創業者、鈴木敏文氏の本を数冊立ち読みしてきました。
どの本も経営よりは心理学に近い内容でした。
けっこう興味深い内容だったので買おうと思ったのですが、参拝の交通費でお金がなく、帰ってきました。


進撃のセブン-イレブン

進撃のセブン-イレブン

  • 作者: 川嶋幸太郎
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」

鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」

  • 作者: 勝見 明
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本



なぜ買わないのか なぜ買うのか

なぜ買わないのか なぜ買うのか

  • 作者: 鈴木 敏文
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今更わかる、空港への好利便地【So-net】 [連携]

当記事の短縮版が某SNSの記事となる。

今日の札幌は良く晴れていた。
一方の東京は曇り空が広がっていた。
気温は東京のほうが若干高く、湿度が高かった。

朝早く新千歳を飛び立ち、東京羽田空港へと着陸した。
そのまま浜松町を経由して原宿、ニコニコ本社へと行った。
ここでは特に何も購入せず、中央線各駅停車で秋葉原へ向かった。

秋葉原では電撃文庫秋の祭り2013物販の列に並び、本店で「劇場版とある」の本等を購入。 支店で頼まれたタペストリー等を購入した。
頼まれたものの料金がかさんだため、明日は純粋な移動・暇つぶしの日となりそうである。

現在はチェックインよりも早くにホテル入りし、ニコニコ生放送の準備をしている。
宿泊をしていて気が付いたことがある。
今回、私は東京は人形町という所に宿を取った。
この人形町、羽田・成田両空港への直通便が一時間に一本あるうえに、東京・秋葉原へも片道160円へ行ける。  ちなみに羽田へは590円、成田へは1280円。 今まで神田で宿をとっていたときは、羽田620円、成田は2590円片道でかかっていたので、翌日飛行機にのるときは神田より人形町のほうがよさそうである。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まるで先生みたい?【共通】 [連携]

今日は雨が降った分、暑さは和らいだけど、湿度が高かったからむしむしした。

ワタシはというと、午前中はパソコンの授業の試験。
手応えあったし、多分問題ないんじゃないかな。

で、何だかんだで授業が終わったあと、親父殿とお友だちの発表の資料作りを見てあげてた。
おかしい表現を見つけて直したり、資料だけじゃわからないところを質問してみたり…

なんとか発表出来る形には持っていったよ。

頭使って疲れた〜 2人一気に見たからかもだけどね。
風見一姫(グリザイアの迷宮シリーズ)みたいな天才なら楽勝なんだろうけど、ワタシには難しかった!
【このネタは分かる人には分かる】

今日のまとめでした〜 またね〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog