SSブログ

2023年総括 [雑感]

本日で2023年も大晦日ということで、今年を大雑把に総括していこうと思う。
1月から3月は作業員として働き、休日を返上といった扱いを受けた。
退職にあたっては、自己都合退職にするか、雇用契約満了にするかで軽くもめることとなったが、面倒くさがりな私の性格で自己都合による退職でハローワークに判断をゆだねることとなった。
診断書の再取得という手間はかかったものの、私に有利に判断してくれたハローワークに感謝。
4月以降は無職となった。 とりあえずなにかしなければということで、医薬調剤の職業訓練校に入校。 8月までは訓練の日々であった。
訓練最終日に新型コロナに感染。 翌週にはぎっくり腰、試験と災難な8月となった。
9月以降は旅行総括で書いたように旅行をしながら転職活動をしていた。
10月に単発で入ったセルフスタンドの仕事が楽で楽しかったため、危険物取扱者乙種四類の受験を志し、11月に準備講習を経て12月に受験をした。

こうして一年を振り返ると、収穫の多い一年だったと思う。 会社というものと労働者と関係や、医薬品についても理解を深め、自分の興味がどこにあるのかを発見できた一年だった。

来年はその発見をもとに実りある一年としたい。
ただ、旅行は少し自重したほうがいいかもしれない。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

今年の旅行総括 [雑感]

年末ということで、今回は私の今年の旅行を総括していこうと思う。
今年はツイッターで知り合いに会いに行く企画を年間で行っていた。
その結果大変多く飛んだ一年となった。

まずは1月28日に東京へ遠征。ツイッターで知り合った友人一人と秋葉原を周回した。
つづいて3月6-7日は釧路へ遠征。 ツイッターの知り合いが釧路に出張ということで同行。
同月30-31日は八戸へ気分転換に行ってきた。
間髪いれずに4月5-7日は名古屋へ夜遊。
5月4・5日は大阪へ遠征。 ツイッターの知り合いけっこう大所帯となった。 一方大所帯ゆえの課題もみえた。
そして2週間後には札幌-釧路-富山へと遠征。 釧路出張に来たツイッターの知り合いに帯同する形となった。
このあたりでビッカメ娘の存在を知り、
6月24日に日帰りの東京遠征。 水戸-柏-船橋-秋葉原とビックカメラを回った。 途中ツイッターの知り合いが帯同した。
その一か月後の7/19-20に再度東京へ。 ビックカメラ聖蹟桜ヶ丘閉店の一報が入り、急遽遠征。
新宿で就職活動をし、聖蹟桜ヶ丘-調布-渋谷-赤坂見附と回った。 ここでもツイッターの知り合いが聖蹟桜ヶ丘から帯同。
その一週間後の7/28-29は青森の極楽湯にて【推しの子】コラボ。
秋になり9月10日-11日、またしても東京にいき11日には歌舞伎のハローワークで就職活動ののち、ビックカメラ相模大野・新横浜を訪問した。
10月19-20日は新日本海フェリーさんにお世話になり新潟を訪問。 ビックカメラ新潟によって帰ってきた。
そして誕生日の11月1日、弾丸で東京へ遠征。 水戸-柏-有楽町-渋谷-赤坂見附と訪問して日帰りした。
12月1日にはツイッターの道内の知り合いと函館に行って夜景とラッキーピエロを堪能してきた。
その一週間後、大阪を経由して大分まで行き、ツイッターの絵師さんと会ってきた。

東京首都圏5回、大阪2回(うち一回経由)、青森2回、富山・名古屋・大分・新潟1回ずつと大変移動した一年となった。 特にビッカメ娘を知ってからの移動頻度は高く、頻度を考えて遠征計画を立てていくことが課題となった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

保険料支払い [日常]

今日も一日よく晴れていた

今日は基本的に家でのんびりしていた。
夕方、保険料を支払いにコンビニに行ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 

ブリーフィング [日常]

今日もよく晴れた一日であった。

今日は午後から、ツイッターで知り合った友人と札幌駅周辺をいつも通りまわった。
これまたいつもどおりブリーフィングの流れになった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんにもしない日 [日常]

今日は何もせず一日家にいた。
nice!(0)  コメント(0) 

1920日連続投稿はお金を動かす [日常]

今日はよく晴れた風の強い一日であっあ。

今日は昼前に銀行へいき、お金を移動させていた。
その後、大通まで行き、買い物をした。

帰りはバスの営業所でバスの時刻表をもらってきた。
営業所からのバスが営業所を出て通り過ぎ、大きな通りまで3キロほど歩いた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

面接でまさかの展開 [日常]

今日は日中天気がよかったものの、夜は雪であった。

今日は夕方に面接にいった。
面接担当がまさかの同級生であった。
nice!(0)  コメント(0) 

面接へ [日常]

今日はよく晴れた一日であった。

今日は午後から面接にいってきた。
可もなく不可もなしであった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いつもどおりの日曜日 [日常]

今日は雲の多い一日であった。

今日は朝から活動。
スパイファミリーの映画をみてきた。

ツイッターで知り合った友人に会ってきた。

夕方はいつも通りの診療であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

不用品売却 [日常]

今日は晴れたりゆきがふる変わりやすい天候であった

午前中はスパイファミリーをみた。
午後は先日の清掃ででた不用品を売却してきた。
お金にかわってよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog