SSブログ

お目覚めブログ 大した内容はない [日常]

おはようございます。
今朝は雨がふる生憎の天候となっている。
今日から通常通りの仕事である。 大阪遠征あけでご無沙汰ということもあり、正直行きたくない気持ちが強いが行ってくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

特記事項なし [日常]

今日は晴れ間が広がり、割合暖かい1日であった。

今日は休みのため、午前中は睡眠に充てた。
午後は親の送迎といつも通りの通院であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大阪最終日はドタバタ [旅行]

今日の大阪も気持ちの良い晴れ間が広がっていた。

前日、鼻づまりでなかなか寝付けず、遅めの起床。どうやら風邪をひいたようである。遅めの起床となったために、準備や朝食が遅れ、当初旅程で計画していた電車に乗り遅れることになる。 ホテルを大慌てで出た私は、兵庫県へ向け電車を乗り継ぐ。
出発予定の神戸空港へ向かう道中、大阪駅で、当初予定にはなかった、ゆずソフト「サノバウィッチ」聖地巡礼。 2箇所ほど「巡礼」した後、阪神電車に飛び乗り、途中の「西宮」にて途中下車。
「西宮」での目的は、会社の「古い商売繁盛のお守り」の返還購入、そして自分の健康、転職、会社の商売繁盛の「祈願」をすること。 無事に目標を終えた私は、急ぎ再び阪神電車に乗り、ポートライナーの乗換駅である「三宮」へ向かった。
「三宮」では、これまた予定になかった、ゆずソフト「千恋万花(せんれんばんか)」の聖地、「生田神社」へ参拝。 ここでは「自分と家族の健康の祈願」と「自分の転職成就へ精神的な後押しのお願い」をしてきた。
生田神社の参拝を終えた私は、ポートライナーの乗り場へと急ぎ、神戸空港へと向かった。 当初予定になかったことを色々いれたものの、計画旅程より30分程度の遅れで神戸空港へ到着。 旅程自体、1時間程度余裕をもたせておいたのが幸いした。 神戸空港では、恒例の家族へのお土産購入と昼食を済ませ、保安検査場を通過。 北海道へと戻った。
今日は旅程から遅れが出ているにも関わらず、旅程にない「聖地巡礼」等を、現地で無理に行ったことに関して反省点があった。 ただ行ったことは後悔しておらず、むしろ行って心残りにならずに良かったと感じている。 しかし、今後は気をつけたい。
長いようで短かった関西遠征も終了。 明日からは普通の日に戻る。

写真はグランフロント大阪、西宮神社、生田神社。
grand front osaka.jpg
nishinomiya shrine.jpg
ikuta shrine.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

一年ぶりの参戦 町会議 in 大阪 [旅行]

今日の大阪はよく晴れており、日差しの下では日中少々暑かった。
今朝はいつも通り5時に起き、少しパソコンをいじり、ホテルで朝食。
7時すぎにはホテルを出発し、町会議の会場である万博記念公園へ向かった。
開園9時半、到着8時前にもかかわらず十数人が窓口で待っていて驚いた。
開園の頃には長蛇の列になっていた。
開園と同時に会場までのダッシュが繰り広げられ、会場前で1時間半の待機。 そこで知り合った人と喋りながら開場、ステージ前で待機。
そして町会議の開始、一年ぶりの空気感を味わった。 去年は大雨で大変な思いをしたが、今年は晴天に恵まれ、楽しむことが出来た。
帰りはモノレール混雑回避のために「ららぽーと」で晩御飯を食べた。
machikaigi2018 actor.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

一年ぶりの大阪 初日は散財 [旅行]

今日の札幌は晩秋の朝となり寒かった。
一方の大阪も思ったより涼しい印象を持った。
今日はいよいよ大阪出発の日。 まずは電車に乗って空港へ。
うどんで軽く食事をして保安検査場を通過。
今回、格安航空会社「peach」を使って関西空港(以下KIX)へと向かった。
例によってシートは硬く尻が痛くなった。
KIX到着後、まずは「モスバーガー」と「ミスタードーナツ」が一緒になった「モスド」に立ち寄った。
その後、いつも通り「南海電鉄」の特急電車「ラピード」にのってなんばへ。
なんばではアニメイト・らしんばんで買い物。 アニメイト日本橋では「殺戮(さつりく)の天使」の特設コーナーがあり、ここで知らない作品にもかかわらず散財。
あとで少々後悔しつつ、迷いながら大阪伊丹空港行のバスに乗車。
伊丹空港からバスでホテルへと向かった。

明日は町会議本番である。
タグ:旅行 大阪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

もしかすると初めての朝更新 [旅行]

おはようございます。 時刻は午前六時。 今日の札幌は気持ちの良い秋晴れ、晩秋の寒い朝である。
そんななか、私は現在、ニコニコ町会議大阪参加に伴う大阪遠征へ向け、忘れ物がないか、最終確認中。 最初はそれほど楽しみではなかった大阪遠征だが、今はストレス発散のため、楽しみへと変わっている。
準備が整い次第出発したいと考えている。

それでは行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

特記事項なし [日常]

今日はよく晴れた1日であった。 夜には雨風が強くなった。

今日の生産量はいつもより少なく、送迎、雑務をこなしても定時前退勤となった。 しかし、ストレスのたまる日となった。

退勤後は少しでもストレス解消のため、ミスタードーナツで多少食べて帰宅した。
明日からは大阪遠征、楽しみである。
nice!(0)  コメント(0) 

良くも悪くもいつも通り [日常]

今日は晴れ間が広がっていたこともあり、昨日よりも寒かった。
今日の出荷量は良くも悪くもいつもどおり少なく、午後もいつもどおり暇を持て余していた。

退勤後着替えて、企業説明会に行ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 

人員不足でも早めの終了 [日常]

今日は一日中雲が多く時折雨が強く降る晩秋のような寒さであった。
今日は社員が二名欠勤だったものの、加工量がそれほど多くなかったこともあり、定時前には作業が終了していた。
送迎と雑務を終わらせるころには残業となっていた。
nice!(0)  コメント(0) 

久々の日雇い [日常]

今日はなんとか一日日差しがそそぎ、多少雨はぱらついたものの、日中はおおむね問題なかった。
今日は今年6月以来の日雇いバイトをしてきた。
多少問題はあったものの、無難にやりきり、即日現金受け取りをして帰宅。
これで今週末予定している大阪遠征の資金繰りに余裕がもてそうである。
nice!(0)  コメント(0)