大阪最終日はドタバタ [旅行]

今日の大阪も気持ちの良い晴れ間が広がっていた。

前日、鼻づまりでなかなか寝付けず、遅めの起床。どうやら風邪をひいたようである。遅めの起床となったために、準備や朝食が遅れ、当初旅程で計画していた電車に乗り遅れることになる。 ホテルを大慌てで出た私は、兵庫県へ向け電車を乗り継ぐ。
出発予定の神戸空港へ向かう道中、大阪駅で、当初予定にはなかった、ゆずソフト「サノバウィッチ」聖地巡礼。 2箇所ほど「巡礼」した後、阪神電車に飛び乗り、途中の「西宮」にて途中下車。
「西宮」での目的は、会社の「古い商売繁盛のお守り」の返還購入、そして自分の健康、転職、会社の商売繁盛の「祈願」をすること。 無事に目標を終えた私は、急ぎ再び阪神電車に乗り、ポートライナーの乗換駅である「三宮」へ向かった。
「三宮」では、これまた予定になかった、ゆずソフト「千恋万花(せんれんばんか)」の聖地、「生田神社」へ参拝。 ここでは「自分と家族の健康の祈願」と「自分の転職成就へ精神的な後押しのお願い」をしてきた。
生田神社の参拝を終えた私は、ポートライナーの乗り場へと急ぎ、神戸空港へと向かった。 当初予定になかったことを色々いれたものの、計画旅程より30分程度の遅れで神戸空港へ到着。 旅程自体、1時間程度余裕をもたせておいたのが幸いした。 神戸空港では、恒例の家族へのお土産購入と昼食を済ませ、保安検査場を通過。 北海道へと戻った。
今日は旅程から遅れが出ているにも関わらず、旅程にない「聖地巡礼」等を、現地で無理に行ったことに関して反省点があった。 ただ行ったことは後悔しておらず、むしろ行って心残りにならずに良かったと感じている。 しかし、今後は気をつけたい。
長いようで短かった関西遠征も終了。 明日からは普通の日に戻る。

写真はグランフロント大阪、西宮神社、生田神社。