SSブログ

なにもしない日 [日常]

今日は一日自室でのんびり過ごしていた。
午後からも特に外出せずYoutubeをみて過ごす何もない一日であった。
nice!(0)  コメント(0) 

企業説明会 [日常]

今日は一日良く晴れていた
今日は企業説明会へ行った。
前回の教訓を活かし、会場入り時間はほどよい時間。 5-6社の説明を聞き、来月選考に進みたいと思う企業の吟味をした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

現在の心境と来月の予定 [雑感]

今日は珍しく私が考えていることと、来月の予定について書いていこうと思う。
最初は現在考えていること。 ひとことで言えば現状の打破である。 現在の私の身分は非正規雇用という形態である。 私はこの現状をなんとか打破し、正規雇用へと変えていかなければならないと考えている。 ところが、現在働いている会社の正社員登用試験には残念な結果となり、今の会社での正規雇用の道は現実的ではないという認識である。 このため明日参加予定の合同企業説明会では、これから働きたい業種、企業を慎重に選択する必要があると考えている。 明日、良い結果が私の中で出せるよう気を引き締めたい。
また、現在の私は会社の部署に関して、定年退職等の事情で配置転換があり、私一人でやる仕事がふえたために、比較的ストレスがたまりやすくなっている。 そして、現在の私のストレス発散の方法が、旅行以外皆無になっていることも、ストレスが溜まる原因となっている。 私は新たなストレス発散方法の模索という意味でも、現状を打破することが必要と考えている。
ここまでが私の考えていることである。 雇用形態という意味での現状打破、ストレス発散方法の模索という意味での現状打破。 これらが、今の私に必要なことである、と考えている。

この流れを踏まえ、来月の予定を軽く書いて終わろうと思う。 現在の私は、部署異動から、ストレスが溜まっている。 そして現在の私は、旅行以外のストレス発散方法がない。ということで、来月21日から、2泊3日で大阪へ遠征することにした。 今年の「ニコニコ町会議大阪」の日時と日程が正式に決定し、5年連続で「町会議大阪」行っている事とストレスの状況を踏まえ、今年も大阪へ行くことを決めた。 町会議大阪の雰囲気を楽しみ、少しでもストレス発散になればよいと思う。

部署を戻してくれるか、正規雇用してくれれば、解決が早いのだが、現実それを求めることができないのがつらいところである。

珍しく長文失礼しました。
nice!(0)  コメント(0) 

良くも悪くもいつも通り [日常]

今日は一日曇り空で経過、季節が進み、少々肌寒い一日であった。
今日の出荷はいつもどおり少なく、午後は暇をもてあましていた。
社員と投資の話で盛り上がった。
nice!(0)  コメント(0) 

連休を利用して少々遠出 [旅行]

今日も非番だったため、ストレスを発散しようと、隣町(小樽)まで小旅行をしてきた。
まず、自宅最寄り駅まで行き、事前に買っておいた切符を用意。
改札を通り、ホームへの階段を下りていく。 普段行く街とは逆方向のため、少々違和感があった。
待つこと数分、快速列車に乗って、終点まで乗った。
改札を通り、駅のなかにある「バーガーキング」へ。
バーガーキングでいつも注文する「てりやきバーガー」を食べた。
次に駅前の「ミスタードーナツ」へ。
食べたあと、駅前にある小さな市場を端から端まで行った。 海鮮丼がおいしそうだったが、値段が高かった。
そして、駅に戻り、止まってた快速電車にのって、自宅まで戻ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Youtubeの影響で [日常]

今日は非番であった。
昨日Youtubeでマクドナルドの「ソーセージマフィンを食べる動画」を見て影響をうけたため、朝マクドナルドへ行き、「ソーセージマフィン アップルパイセット」を食べた。

そして来月の遠征にむけ、空港までのJRの切符を買ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

めまぐるしい一日 [日常]

今日は一日曇りの優勢な一日であった。
今日は特売生産二日分ということもあり、少々重い生産内容であった。
生産量が多いということは生産終了まで必然的に時間がかかった。

シフト勤務だと時々思うことがある。 人が休んでいるときに自分は仕事をして、正規でもないのに何を頑張ってやっているんだろう、と。
nice!(0)  コメント(0) 

休みの有効活用、今日は [日常]

今日は一日曇りがちな一日であった。
今日は非番ということもあり、午前中はいつものごとく睡眠にあてた。
午後からも基本的には自室から動かなかった。

夕方にはいつもの診療であった。

よく考えてみると今日は秋分の日、季節はこれから冬へと進んでいく。 この道を進んでいくべきか、また違う道へと舵を切っていくべきなのか。 真剣に考えて生きたいとおもう。
nice!(0)  コメント(0) 

良くも悪くもいつも通り [日常]

今日の出荷作業は一人研修でいなかったこともあり、多少時間はかかったものの、午前中には終了した。
午後からは社員の一人と投資の話等、なかなかできない話ができて有意義であった。

帰りは、かけそばを食べて帰宅した。
nice!(0)  コメント(0) 

良くも悪くもいつも通り [日常]

ここ数日、気温がわりあい低く、晴れており秋の訪れを感じる日々となってきた。
今日はいつもと生産順序が変わっていたものの、良くも悪くもいつもどおりであり、送迎を終えて変えるころには一時間の残業となっていた。
帰りに「みよしの」でぎょうざとカレーのセットを食べて帰宅。
晩御飯もカレー、見事な一致であった。
nice!(1)  コメント(0)