SSブログ

旅行総括 [雑感]

2021年も残りわずかということで、前日から引き続き、今年一年の総括、旅行編を書いて行きたいと思う
今年2021年、新型コロナウイルス感染拡大に配慮しつつ、合計3回の旅行に行った。
うち、4月と8月は青森県八戸へのフェリー旅。 9月23日に東京池袋日帰りとなる。
4月の八戸フェリー旅は、室蘭-八戸航路の存続に寄与すべく、室蘭発着のシルバークイーンに往復乗船。 道中でラジオ収録をおこなった。 八戸滞在は4時間ということで、フェリーターミナル近くのミニストップで買い物をした。
8月の八戸フェリー旅は、行き苫小牧発のシルバープリンセス、帰りは4月と同じシルバークイーンの乗船であった。 同じように道中にラジオ収録を行った。
この二つのフェリー旅はラジオの記念回にあわせて行った形となる。
そして9月23日、緊急事態宣言が東京に発令されているなか行われた東京遠征。 行きスカイマーク、帰りは全日空に搭乗。 サービスの違いを実感した。
池袋へは、池袋アルタShowroom全館ジャックに合わせて遠征した形となる。
以上が今年一年の旅行総括である。
来年はコロナが収束し、自由に旅行ができる状態になることを願うばかりである。
現状のままならば、来年も八戸フェリー旅が主体となると思われる。
それではみなさん、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0