SSブログ

結果的被害者になった旅行 Osaka [旅行]

今日の札幌、大阪、神戸ともよく晴れており、体感は三地点とも同じ気温のように感じた。

今日は2ヶ月前から計画されていた旅行の1日目。
しかし、直前になって兵庫からの同行予定者の肺炎の発覚と、現地合流者精神不安定により、ひとりたびとなった。

関西に行く意味がなくなってしまったため、ゲーム「サノバウィッチ」聖地巡礼という意味を持たせ、出発した。

まずは空港で土産を購入。 格安航空会社を使い、関西国際空港(以下、KIX)へ。 ところが、使用機到着遅れのため、出発が40分ほど遅れた。
この遅れは今日1日、私を苦しめることになる。

KIX到着後、まずは大阪難波へ向かった。 定刻ならば、ここで遊べる計画だったのだが、15分程度の滞在を余儀なくされた。 難波のらしんばんで欲しかったCDを購入し、足早に難波を後にした。
続いて訪れたのは大阪駅、ここに「サノバウィッチ」のモデルとなった「グランフロント大阪」がある。 視察をしつつ友人へ聖地巡礼報告を済ませ、ここも足早に後にした。

そして、兵庫三ノ宮にもモデルとなった地があるので、視察をした。 少々分かりにくかったが無事に見つけられた。

最後に東京行きの夜行バスに乗り込み、今日1日が終了。 びっくりするほど座席も、隣との間隔も狭く、シートまで硬いのだが、なんとかやりきりたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0