SSブログ

ハローワークに [日常]

今日もよく晴れた寒い一日であった。

今日は朝からハローワークに行き、認定を受けた。
一件紹介を受けた。
私はここで最後にしようと思う。

私は去年の春から転職活動をはじめ、丸一年がたつ。 これまで、書類を出した企業は余裕で二けたを超えるも現在まで採用にはいたっていない。 多くが書類で落ち、面接にたどり着けたとしても、障害が壁となり、受け入れ態勢を理由にここまで不採用が続いている。
言い換えるなら、私を雇い入れてくれる企業はないのである。 ならば、自分で個人事業主としてやっていくしか道はないのだろうと、覚悟がほぼ決まってきた。 個人事業主として開業するための準備も進めている。 役所に出す書類もほぼできている。

今日紹介を受けたところが通らなければ、役所に書類を出し、個人事業主としての道に突き進もうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0