SSブログ

日帰り、東京へ、一年半ぶりの飛行機旅 [旅行]

今日の札幌は良く晴れた涼しい一日であった。
一方の東京は北海道の真夏のような暑さであった。

今日は朝早くにバス、JRを乗り継ぎ、新千歳空港へ行った。
朝食にうどんを食べ、保安検査場を通過。
1時間ほど待って、スカイマークに乗り、羽田へと向かった。

東京到着後思ったのが、暑い。 札幌の涼しさに慣れていたため、30度こえには驚いた。
今日の目的地は池袋。 サンシャインアルタにて、まなまるさんと池田菜々美さんのポスターを見てきた
時刻は13時半、ロッテリアで口内炎と闘いながらてりやきバーガーのセットを食べて、急ぎ羽田に戻った。
車内は冷房がまだ効いていた。
JRと京急を乗り継ぎ、15時に羽田に戻ってきた
東京池袋滞在はトータル3時間程度であった。
当初は17時の飛行機にのる予定だったが、一時間前倒しし、16時のANAに乗って、1時間10分の空のたびを満喫。
ボーイング787は全席モニター付き、オーディオもタッチパネルで操作が出来て便利であった。 機内サービスも充実。
スカイマークと全日空の違いを見たのだった。
17時半に無事、新千歳空港に戻ってきた。
あとはJRに乗り、JRから先の帰りは歩いて、家に戻ってきた

慌しい一日であったが、充実した一日であった。
やはり全日空はサービスが強かった。
HND.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0