ご無沙汰投稿は旅行記 [旅行]

大変ご無沙汰しています。
五月はブログどころではなかったため、久々の投稿となる。
それも旅行記。
今朝八時、私は最寄り駅にいた。 これから一泊二日の東京遠征が始まる。 予定電車の一本前にのり、空港へと向かった。 予定よりも早く着きすぎたため、チェックインができず、ロビーで待つことになった。 チェックインを終え、保安検査場の混雑を予想し、早めに通過してしまったために、またしても待つこととなった。 そして待つこと一時間、飛行機に乗り、東京へと向かった。
東京(成田)着陸は予定通り昼過ぎ。 飛行機を降り、私が持った感想が、東京は蒸し暑い、であった。 しかし、悠長なことは言っていられない。 なぜなら、「京成スカイライナー」への乗り継ぎ時間がそれほどなかったため。 私は走って京成電鉄の乗り場へ向かった。
結果、スカイライナーには無事に乗ることができ、つかの間の休息。
日暮里でスカイライナーを降りた後、JRへ乗り、千葉県我孫子駅へと向かった。 そこに、私が東京遠征で楽しみにしていたもののひとつがある。 我孫子駅の構内には「弥生軒」という知る人ぞ知る「蕎麦屋」がある。 私はそこの「から揚げそば」を昼食に堪能。 ここのから揚げはとにかく大きい。 幅は「交通系ICカード」ほどあり、食べ応え十分。 その後、都心へと再び戻った。
都心に戻り、私は原宿へと向かった。 ここで、「アイドルマスター」の聖地を巡礼し、友人の待つ新宿へと向かった。
友人との合流地新宿に着き、友人に連絡をとると、私の居た出口と反対側のゲーセンで遊んでいるという。 面倒とも思いながら、友人たちの遊んでいるゲーセンに赴き合流。 友人たちの遊ぶ姿を遠巻きで見つつ時間をつぶした。
ある程度遊んで満足した友人たちとともに夕食にラーメンを食べ、役者をめざす友人の舞台鑑賞へと向かった。 これが最大の目的である。
演目は4つ、笑いあり感動ありの充実したものであった。
演目にガンダムのネタがあったようで、演目終了後、再びゲーセンに向かい、遊ぶ友人たちをみることになる。
そこで一緒にゲームを見ていた友人とケータイゲームの話で盛り上がった。
現在は友人の住む部屋に向かっている最中である。
明日は帰宅するのみである。 なんか、疲れた。