SSブログ

ニコニコ町会議 in 新潟 参戦 [旅行]

諸般の事情により、昨晩からの一日をまとめて記すことにする。
昨日1日18時すぎ。 仕事を終えた私は、一度家へ戻り、着替えを手早く済ませる。 着替えを終えると、すぐに家を出発し、空港へと向かった。 搭乗手続きを済ませ、保安検査場の中に新しくできたフードコートで晩御飯を済ませ、東京羽田へと向かった。
21時40分すぎ、東京羽田空港へ到着し、京急とJRを乗り継ぎ、大崎へ向かい、時間調整をしたのち、地獄の深夜バスへ乗り込んだ。
札幌を出発して約13時間、今朝7時に、新潟駅へ到着。 JR越後線に乗り、中越地方の「巻」へと向かった。 理由は表題の通り、ニコニコ町会議ツアー2017 in 新潟へと参戦するため。 私にとっては2会場目となる。  前回の青森同様、仕事の合間を縫う形での参戦となった。
ただ、今回は、小林幸子さんの「降臨」ということもあり、会場内には「幅広い年齢」の方々が集結しており、会場の人々とのコミュニケーションを楽しむことができた。
直前の日程発表により、航空便・深夜バスの変更等、追加の支出がかさんだものの、参戦してよかった。

そして私は「巻」から来た経路をたどり、新潟駅を経由し、現在は新日本海フェリーの山の下埠頭にて、フェリーを待っているところである。
これから船に乗り、苫小牧東港へと向かう。 町会議会場では少々体力を使ったため、ゆっくり寝たい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0