SSブログ

長い長い一日 [旅行]

今日の札幌・函館、ともによく晴れており、函館は夏日に近い暑さとなった。
今朝は6時前には家を出なければならなかったにも関わらず、出発15分前まで寝ているという失態を犯した。
前日までに準備は行っていたため、なんとかなった。

今日は一日有給休暇をもらい、北海道の南の玄関口、函館で開催される「ニコニコ町会議 in HAKODATE いか祭り」へ参加した。

私の住む札幌から函館までは、列車で4時間かかる。 関東でたとえるならば、「東京と千葉県銚子市を往復するくらい」「東京と伊豆急下田を往復しても足りないくらい」 関西ならば「大阪と姫路を往復しても足りないくらい」離れている。
前月から綿密な下調べのもと、旅程作成をしたため、町会議会場にはちょうど良いくらいの時間に到着。 物販でおみやげを購入し、メインステージへむかった。

オープニングが終わったころには昼を過ぎていたため、町会議会場から函館駅へ戻った。 函館駅で昼食をとったあと、町会議会場へ戻り、イベント・歌ってみたステージ(のど自慢)を鑑賞。 会場全体を一通り見て回り、メインステージへ戻り、エンディングまで過ごした。

町会議終了後、電車で隣の駅「五稜郭」へ移動。 ホテルへと向かった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0