SSブログ

東京遠征二日目 [旅行]

今日の東京地方は良く晴れていた。
ただ、空気は乾燥しており寒さを感じた。

東京遠征二日目、チェックアウト時間までホテルで粘り、ホテル近くの「マルエツ プチ」に入店。  関東の方ならおなじみのスーパーだが、札幌から来ている私にとっては初めての店。(プチなので、ちょっと広めのコンビニであった。) 札幌のスーパーより若干安かったように思った。 ここでお菓子を多少購入。
そして俗にいう「乙女ロード」を通り過ぎ、11時になったと同時に「ニコニコ本社(池袋)」へ。
マグカップを買おうと思ったが、売切れだったので「ニコニコ住民票」を作って池袋を後にした。

次に向かったのは「秋葉原」。 友人へのお土産を買いつつ、自分へのお土産を買ってから、昼食をとり、羽田空港へと向かった。

羽田空港では仕事先の人へのお土産を購入し、収納に困りながら無理やりかばんへお土産を押し込んだ。
羽田空港で軽食をとって、北海道へと戻った。

戻ってきての第一声は、ご想像の通り「寒い」であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0